ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪に遊びに行ってきたよ(一日目)

<<   作成日時 : 2014/05/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWって事で遊びに行ってきました。
初日は自転車で近場をうろうろする事に。
久しぶりにBROMPTON(ブロンプトン)を出しましたよw
何年ぶりだろう?
大阪駅でkazさん、きんちゃん、ひらさん、くりたさんと合流して平野へ向かいます。
画像
丁度12時に平野区の大念仏寺に到着〜
画像
こちらの大念仏寺では5月1日〜5日の間「万部おねり」という行事があり、二十五菩薩来迎の儀式を見られます。
実は大阪在住の頃から知っていたのですが、見に行く機会が無く訪れるのは今回が初。
開始前からテントの下を含め、沢山の人達が見に来てましたよ。
画像
13時開始って事で待ってたんですが、おかあさん達の舞踊とかえらい人達がのんびり歩いていてなかなか菩薩様がお出でになられません。
画像
結局、菩薩様の登場は14時になってから。
画像
1時間以上も待ったよw
まぁそんなんで動画↓

25体の菩薩様って事でそれだけでも40分くらいかかりました。
最初から最後まで見ると約2時間くらいかかるんで天気が良い日は熱射病とか注意です。
ともあれ、見に行って良かったですよ。

二十五菩薩を満喫したので次はTwitterで情報を入手した電車の形をしたショッピングモールへ。
その建物は大阪環状線の玉造駅の近くにあります。
画像
マジかwww
これは想像以上のクオリティw
まだ出来たばっかりみたいで凄く綺麗でしたよ。
なんでも「大阪環状線改造プロジェクト」ってのの一環らしいっす。
これは今後に期待ですな。

結局、この日は40km程のポタリングでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪に遊びに行ってきたよ(一日目) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる