ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS P-38でトレーニング、と蕎麦

<<   作成日時 : 2014/05/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一寸、遅めのスタートで行ってきました。
もう朝練は8時スタートとかじゃないとヤバイね。

弱い南風の中、葛西臨海公園を目指して南下します。
途中の寅さん記念館までノンストップで来ましたよ。
画像
此処まで約30kmをほぼ1時間で。
向かい風というコンディションを考えればまぁまぁ良いタイム。
此処で休憩したのが悪かったのか、体力が無いのかは分かりませんが、此処から終点の葛西臨海公園までの15kmはほぼ同タイムの50分もかかってしましましたorz
まぁ途中CRが工事中とかではあったんですが、アベレージがほぼ半分に落ちるってどんだけ身体なまってるんだよ・・・
とりあえず証拠写真をパチリ。
画像

で折り返し。
上記のとおり途中CRが工事中だったので、その区間は一般道を迂回しました。
と、気になる(特に生そばって文言)お店を発見!
画像
う〜ん怪しいw
とりあえず暖簾(のれん)は出ていますが一寸、勇気が必要な店構え。
しかし時間は丁度お昼を少し回ったところ。
此処を逃すと江戸川CR上には補給ポイントはほとんどありません。
そしてこの「美味しい生そばでやっています」っていう文句に誘われて入ってみる事に。
画像
お店の名前は「今井橋そば店」っていうらしいです。
(写真では何処に店名が書いてあるか全く分かりませんが、よーく目を凝らすと見えてくる、とかw)
中に入るとメニューが壁に貼ってあります。
画像
かけが180円っていうのもそこそこ安いと思いますけど、天ぷらそば250円、カレーそば280円っていう値段に驚き!
一番高いメニューが天カレーそば、カレーライス、かきあげ天丼で350円。
つまり一番高いメニューを2品頼んでも700円という安さ。
スゲー。
で、此処はカレーそばを注文してみる事に。
親父さんは「あいよ」というそっけない返事。
やはり一見さんには敷居の高い店だったか?
麺を茹でている時に「やはり少し油っこいものが食べたいかな?」という気持ちになり「天カレーそばに変更して下さい」と言うと親父さんは「それは間違いないよ」って。
え?さっきの無愛想な感じは何だったん?
そこから親父さんのそばトークがwww
という事で天カレーそば。
画像
見た目は少しアレなんですが、親父さんお勧めだけあってコレが旨いんですよ。
客が私一人だったっていうのも有るんでしょうが、ずーっと話かけてくれてましたよ。
結構フレンドリーじゃんw

昭和テイストな店構え、値段、味、そして親父さんのキャラクター。
個人的にはかなり高得点なお店ですよ!
CRがたまたま工事中だったので見つけられたお店ですが、これは再訪確定です。

ご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、この昭和感はたまらんですね。
メニューもなかなか達筆で素晴らしい。
しょうやん
2014/06/15 23:01
しょうやんさん
此処も良い感じなんですが、別の記事にあげているやぶそばって店も昭和テイスト満載で良いっすよ!
ちば県。
2014/06/17 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
P-38でトレーニング、と蕎麦 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる