ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS F55でトレーニング

<<   作成日時 : 2014/05/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言っても平坦路ですが。

最近、ロードといえばEXTAR PROTON(エクタープロトン)ばかり乗っていたのですが、一寸スピードを出してみたかったのでF55で。
やはり軽いですわ。色々と。
風がそんなに強く無かったというのもあるんですがグイグイ前に出ます。
普段ならちょいちょい止まって写真を撮ったりするんですが、この日は行ける所まで行こうって事で葛西臨海公園までノンストップで。
(途中の信号なんかではちゃんと止まりましたよ)
画像
約45kmを1時間40分程で到着〜
あまりの暑さに止まった途端に大量の汗が噴出してきましたよ。
ノンストップで此処まで来たのは良いのですが、特に見る物も無いし何しろ日差しが強すぎるので早々に折り返し。

途中、寅さん記念館で板橋から自転車で来られたという方に道を聞かれたので教えたくらいで、休みらしい休みも取らず帰りも2時間程で帰宅。
約90kmを4時間て感じでした。

っていう事で個人的な感想なんですが、やっぱり平坦は飽きますわ。
スピードが出るんで進んでる感は有るんですが、何か単調なんですよね。
土手の上り下りくらいじゃ何と言うか変化に乏しいです。

あとブランクのせいか相当遅くなってます。
大阪で山を登っていた時はベストで距離80km、標高のべ1000m以上を4時間で走ってましたから、平坦90kmを4時間っていうのはかなり遅いです。
山と違って通行量が多いので場所場所スピードを抑えているというのもありますが。

関東は平地が広いせいで簡単に山に行けないってのがつらいです。
近場にいい登坂路は無いもんですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F55でトレーニング ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる