ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(6月)

<<   作成日時 : 2014/06/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は先週だったらしいのですが雨でこの日になったそうです。
先週は仕事だったので丁度良かったっす!

この日は天気も良く「どのリカンベントで行こうかな〜」と思ったのですが・・・

ロデオ持ってきちゃいましたw
画像
しかも3台www
話のネタになるかな〜とか思ってたんですが、先に1台(赤)が来てましたよ。
何か、今日は波乱の予感・・・

ベロモービルが来てましたよ。
画像
圧倒的な存在感でした。
人との対比はこれくらい。
画像
でけー!
試乗させてもらいましたけど、凄く安定してましたよ。
ただ車重の所為であまりスピードは出せませんでした。
もっと広い所で思いっきり踏んだら面白いと思いますけどね〜

ロデオ持って来てた方のCruzbike(クルーズバイク)
画像
やっぱり、この手のは苦手・・・orz

椅子壱さんのチビリカ。
画像
これが例の「KIYOHIME」の1台らしいです。
売って下さい、お願いします。

これはスーパーローレーサーって奴ですか。
画像
このオープンコックピットとナローハンドルの2台に試乗させて頂きました。
ポジションが微妙にあってなかったのですが、良く出来たバイクだと思います。

異色なのは電動アシストTSUNAMI(ツナミ)
画像
ギアをどのポジションに変えても踏み込む力が一定になるっていう素晴らしい機構。
踏んだ時に一寸、違和感がありますがコレはコレで有りかな。

で、リカンベントじゃなくロデオ試乗会開始www
私等が来る前に悪戦苦闘された方々が多かったらしいですが、私のロデオ改withインター3と指導で何人も乗れる様になりましたよ。
画像
乗れた方はハマって何回もチャレンジしてましたよ。

そうこうして遊んでいると黄色が仲間に入りました!
画像
3色揃ったよ!
画像
2人のロデオオーナーの方に私のロデオ改を試乗してもらったのですが概ね好評というか「普通自転車」の評価がw
まぁロデオ乗りには乗りやすいポジションになってますんでねぇ(^^;

主催者の椅子壱さんには少し申し訳なかったですが、皆さんにロデオで楽しんでもらえて良かったです。
まぁ毎回、場を荒らしてしまうのはアレなんでもう持って行かないと思いますが。
近場にもロデオオーナーがいらっしゃるって事が分かっただけでも収穫アリでしたね。
今度はオーナーズミーティングでも企画しますかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは、ロデミだ〜
ちびりか良いな〜
関西にも同じベロモービル居ます
アシストツナミ詳細見たい〜
バッテリーどこです?
定吉
2014/06/25 08:52
定吉さん、遅くなってすいません。
ロデオはたまたまなんですよ。
オーナーは4人でしたが全色揃うとは思いませんでした。
1年前の事なんで椅子壱さんも忘れていらっしゃると思いましたが、一応許可は取ってます。
電動ツナミのバッテリーはリアキャリアにポン付けでした。
大容量の物と聞きましたが詳細は不明です。
ちば県。
2014/07/28 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(6月) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる