ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(8月)

<<   作成日時 : 2014/08/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月の開催を知らず、2ヶ月ぶりの参加。
今回は自走で。

午前中に予定があったのでのんびりスタート。
現地には12:30頃到着しました。
画像
P-38はやっぱり速いね。

到着すると数名の方に声をかけて頂きました。
「今日はロデオじゃないんですか?w」
「ご無沙汰です!ロデオは?」
ちょwww俺はロデオ屋じゃねぇwww
「いやぁ、なんか前回のブログでロデオ持ち込んだのを批判してる人が要るみたいなんで、もう持ってくるのは止めようかと思ってるんすよ」って話をすると
「ああ、なんか居ますね。ほっときゃいいんじゃないですか?」
「批判してるのって部外者ですよね?余計なお世話?」
「楽しきゃ良いんじゃないですか?」
「俺なんかけんだま持ち込んでますよ?(笑」
「むしろ盛り上がったし、またお願いします!」
的なコメントを皆さんから頂きました。有難う御座います。
名前よりもロデオの印象が強いってのはアレですが、顔を覚えてもらったのは嬉しいですね。
この件に関しては他のロデオオーナーの方とも話し合って試乗会的なものを開ける様に考えてますので、その際は参加よろしくです。

で、この日のリカ
さとるのさんのStreetMachineGte(ストリートマシン)
画像
やっぱこいつは乗りやすいっす。
見た目も最高にカッコいいです。

Bacchetta corsa(バチェッタ コルサ)
画像
軽量ハイレーサー
サイズは少し小さかったのですが、その走りに感動。

HASE Kettwissel(ハセ 読み分からんw)
画像
HASEのデルタトライクに布製のカバーが付いてます。
コレ、フェアリングかと思ってたんですがレインカバーらしいです。
初めて見ました。

肝心のオフ会なんですが、あまりの暑さで誰も日陰から出ずw
画像
って事なんで自転車談議に花を咲かせてきました。

リカンベントに興味のある年配の方が帰られるって事でどんな自転車に乗ってきたのかな〜と思ったら
画像
年代もののTRAVZONE(トラベゾーン)でした!
渋過ぎ!
ほぼオリジナルパーツって事で痛みは見られましたが、そこが逆にカッコ良かったですね。

とりあえず当面は第一土曜日開催って事で予定されているそうなんで、時間があれば参加していこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
P-38は調子良く走ってくれてますか?
斜め上からのアングルが良いですね♪
ファントムにはないトラスフレームの上質さを感じます。
こちらとはまた違ったマシン群が新鮮です。
そちらでは定期的にこういう集まりがあって羨ましいです。
Yおか
2014/08/04 00:15
Yおかさん
おかげさまでP-38は今のところ調子良いですよ。
ただ最近さぼっていたせいで登りがきつくなってきたのでギア比を見直そうかと思っています。
フォルムも繊細で飽きないですよね。

集まりの殆どがニキリンさんのお客さんって事なんでチャイマスやパフォーマーなんですが、写真は珍しい車種を撮ってます。

荒川オフもほぼ毎月開催なんで体力があれば月2回は必ずイベントが有るのですが、年齢的にかなり厳しいです(>_<)
ちば県。
2014/08/04 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(8月) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる