ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅間山(せんげんやま)に登ってきたよ

<<   作成日時 : 2014/08/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登ったというか降りたっていうのが正しいんですがw

前日の天気予報では曇りのち晴れってなってたんですが、この日は生憎の曇り空。
下から登ると最寄に食事処が無いって事で千条の滝(ちすじのたき)側から登る事に。

ハイキングマップによると千条の滝から浅間山山頂までは約30分位なんですが、これが意外ときつい。
距離は短いですが角度があり常に登ってる感覚でした。
途中から小雨に降られながら30分程で到着したんですが
画像
周りの景色が全く見えない・・・
天気云々というより周囲に木々が生えていて物理的に見えません。
画像
霧雨ですが一向に止む気配が無いので湯元方面へ降りる事に。

90分程で登山道入り口に到着〜
画像
と間を端折って簡単に着いた様に書きましたが、途中にはトラップが!
マップによると「湯坂城跡」より湯元側だったと思うのですが、綺麗に整備された石畳がかなりの距離続きます。
この石畳が曲者で、ここ2日間の雨で完全に濡れてしまい表面が滑って思うように歩けなかったのです。
と言うか普通に転倒しますたorz
登山道は木が生い茂っているため、一度濡れるとなかなか乾かないと思いますので雨が降った後は注意が必要ですね。

降りてきたのが丁度正午だったので昼食を求めて「日清亭」へ。
画像
此処は箱根では有名なラーメン屋さんで結構並ぶと聞きます。
お盆時期とはいえ平日だったため5分程の待ち時間で中へ。
酸辣湯麺を注文してみました。
画像
青竹打ちの麺はつるつるで喉越しが良いです。
手打ち麺としては結構細い方だと思いました。
ラーメンというよりは素麺とかパスタっぽいイメージだと思います。
観光地の駅近という立地ながら、バリュー感が高くお勧めですね。

天候が一向に回復する見込みが無かったため、箱根登山鉄道で秘密基地へ。
明日は晴れてくれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅間山(せんげんやま)に登ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる