ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(9月)

<<   作成日時 : 2014/09/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日段階の天気予報は雨っぽかったんですが、何とか降水確率も下がったので開催という運びになりました。
今日の自転車はTartaruga(タルタルーガ)
画像
スタンドが無いんで草むらで寝転がらせてます。

今回は新型車って事でVinte-Vinte AL(アルミ)が試乗車で出てました。
画像
元々カチッとした乗り味のVinteですがアルミになってもあまり変わらない印象。
大きな変更点は前後ディスクブレーキ装備って事ですね。
画像
コレで雨の日も安心?
お値段はクロモリより若干アップの予定だそうです。

EASY RACERS JAVELIN(イージーレーサー ジャベリン)
画像
初めて見ました!
滅茶苦茶カッコイイ!!
一見セミリカポジションに見えますが、クランク位置はやや高めで個人的にはベストな位置。
406-622の大口径+LWBから繰り出される高速+イージーライディングは理想形。
コレ欲しい!

ROWBIKE(ローバイク)
画像
始めROWINGBIKE(ローイングバイク)かと思ったんですが、どうも一寸違う様です。
ハンドルを引いて推進力を得るというよりはボート漕ぎの要領なので全身運動ですね。
フレームにも"TOTAL BODY FITNESS"の文字がw
ただでさえ乗り難いのに、ハンドルの切れ角が異常にシビアで一寸油断すると転倒しそうです。
慣れるとスピードも出せて楽しいですけど、これで道路を走るのは相当練習しないと駄目だな〜

天気予報がイマイチだったので集まりも少なかったんですが、今回も変わったバイクに乗れて楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(9月) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる