ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(10月)

<<   作成日時 : 2014/10/04 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気が良いんで行ってきました。
台風前って事でしょうか?
終始、曇り空で走りやすかったですよ。

着きました。
画像
今日は久しぶりにRANS ROCKET(ランズ ロケット)
色々なリカンベントに乗ってきましたが、やっぱりポジンションはコイツが一番好きかな〜
そこそこ速いし大好きな自転車ですよ。

着いて直ぐに目に入って来たのがコイツ
画像
RANS TAILWIND(ランズ テイルウインド)じゃん!!
と思ったら同じRANSでもWAVE(ウエイブ)って車種でした。
珍しい〜初めて見ましたよ。
大きな違いは前輪の大きさ。
TAILWINDは20inchですがWAVEは16inchですね。
それにしても綺麗な車体です。
主催者の椅子壱さんに「試乗したいんですがコレって誰のですか?」って聞いたら
「売り物です!新車ですよ(笑」
はい?
今日のためにストックしていた最後の1台を組んで持ってきたそうです。
フレーム形状からすると私のROCKETとほぼ同年代の固体ですね。
最近のRANSはフレームが太いんで個人的には昔の車体が好きなんですよね〜
一時期、関西のチャリ友がTAILWIND乗ってたんですが、ゆったりした走りでROCKETとは違う魅力を感じてました。
で、試乗。
外周を一周しましたが、決して速い自転車じゃないですけど独特の良さがありますね。
試乗の後に並んで記念撮影。
画像
RANSミーティングですよ!
オーナーは一人しか居ませんがw
今日1日試乗車として使われましたが、ほとんど新車状態のミントコンディション。
いいな〜

今日の気になった自転車達。
QTR(後期)USS仕様
画像
QTRは以前、所有していましたがOSS仕様でした。
車高が低すぎるのでUSSはどうかな〜と思っていたんですがコレが絶妙!
小径車なんでスピードはそこそこですが、車高の低さから来るスピード感は体感以上。
コーナリングも思いっきり攻められるので速くなった気になりますw
セッティングもバッチリで、この仕様に出来たら手放さなかったかも〜

HOLESHOTタンデム
画像
以前、武庫川タンデムで乗ったアレの最新版らしいです。
キャプテンの爪先がフロントタイヤに当たる仕様はそのままw
それだけ気をつければキッチリ作られた自転車です。
手ごろなお値段も好印象。

リカンベントタンデム
画像
ブーム側にはTSUNAMI、リア側にはSAZANAMIのロゴが有り。
詳細を聞いておけばよかったな〜

11月、12月は仕事が忙しくなりそうなので行けるかどうか分かりませんが開催日が決まっているので調整して参加しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>QTR(後期)USS仕様
いいっすね〜ハンドル基部とかリンクどうなってるのかな?
その向こうの赤いのもいいね〜
定吉
2014/10/05 15:04
定吉さん
後期のフォークの首に付いているステーがUSS用なんですが、それを取っ払ってアジャスタブルステム付けてましたね。
奥の赤い子はハンドルがチョッパーになっていましたよ。
ハンドルはツナミに近くて普通のライザーバーにバーエンドみたいなので調整してた様に思います。
ちば県。
2014/10/06 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(10月)  ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる