ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW BRIDGESTONE MOULTON

<<   作成日時 : 2014/10/25 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BSM179が黒くなりました。
画像

実は以前から乗り心地がフニャフニャ(フワフワではない)しているな〜とは思っていたのですが、関西から転勤の際に前フレームにクラックが入っているのを発見orz
何とか形は維持していたのですが、このまま乗ると空中分解は容易に予想出来たので引越しのダンボールのまま放置していました。
そしてこの度、正式にフレーム交換となりました。

再塗装した時に外したヘッドバッチも復活ですよ!
画像
フレーム左側にはフロントディレイラーのアウター受けがあります。
画像
基本的にパーツは元の車体からの移植なんで古い物が多いです。
画像
FDの取り付けが可能でリアエンド幅が130mmって事なんでフレームとしては「BSM-SF」って事になりそうです。
BSM179のアクセントだった紫のパーツも一部移植。
画像
これくらいなら良い感じですな。
あとは黒で統一しようかな〜

折角なんで軽くセッティングして試走。
以前の軽快な走行が思い出されます。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・遅いorz

こんなに遅かったかな〜?
最近ロードやピストに乗ってる所為もあるかもですが、もっと前に出る感じだったですよ。
まぁセッティングも仮だし、前後サスもノーマルのままなんでこんな感じなのかもと思ったり。
次の休みにはハードサスのインストール確定です。

そんなモヤモヤした感じで何時もの関宿城へ。
画像
ロードやピストと比べると15分ほどプラス。
実際に遅かったのねんorz
ご覧のとおり天気は良かったのですが
画像
筑波山は影さえ見えず。残念。

今日の補給水はポン果実スパークリング。
画像
美味いね。

走ってみて分かったのですがポジションやハードサスのインストール以外にも微妙な調整があちこち必要なんでボチボチやっていきますわ。

■現在のBRIDGESTONE MOULTON■
フレーム:BSM-SF(リアエンド幅130mm)
フォーク:シングルテレスコピック50mmストローク
リアサスペンション:純正ダブル富士
サドル:SPECIALIZED/BG Comfort Plus
シフター:SL-R440-9
グリップ:VELO
ブレーキレバー:BL-MC16
クランク:FC-4500-170mm
チェーンリング:60T
ボトムブラケット:SM-FC4500
Fディレイラー:NA
Rディレイラー:RD-5500
カセット:HG-50-9(12-23T)
ブレーキ:RX-100
チェーン:CN-7700
ハブ:HB-6500+FH-6500
リム:オリジナル アルミ17x1-1/4 WO
ペダル:MKS/プロムナードEzy

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEW BRIDGESTONE MOULTON ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる