ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(12月)

<<   作成日時 : 2014/12/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

全然、仕事が進んでいませんが、何とか土曜休みをGETしたんで参加してきました。
今日はリカンベントじゃなくてPELOTON(プロトン)です。
画像
まだ乗ってきてないリカも有るんですが結構、強めの風が吹いていたんでね。
横風は一寸アレですけど、向かい風ならロードより固定の方が楽ですよ。
うん。
固定ギアってリカ乗りにはあまり馴染みが無いみたいでしたが、興味があるって方は結構いらっしゃって数名の方に乗って頂きました。
まぁサイズが大きいんで乗れる身長の方は限られるんですが、乗られた方には高評価でしたよ。

で今日の試乗車。
Finch 16/20
画像
GALLOP(QTR)のジオメトリを更にレーサー向きに進化させたモデル。
アルミフレームで軽量化し、推進力も上がっている様に感じました。
画像
シフターの位置が操作し難かったので調整の余地はあると思いますが、地面を這う様に進む感じは結構良かったですよ。

さらに今日のリカンベント。
ICE MICRO
画像
何と今しがた買ってきたんだそうです。
マジでか〜〜〜
トップスピードは後輪大口径のMONSTERには及びませんがコーナリングは流石ICE。
画像
リアのサスペンションも良い感じで効いている感じがしました。
値段を聞いたら一寸欲しかったぞ!!

こちらは前回、サンスターの電動アシストが付いていたTSUNAMI
画像
何と前輪ハブモーター化されてました。
画像
最終的には2輪アシストにするとか何とか。
楽しみにしております!

そして極め付けがこのドッペ・リカ。
画像
ブロやBD-1のリカンベントキットを彷彿とさせるデザイン!
考えられた輪行形態+移動方法。
そしてこの鋼材をボルト止めで作った車体。
画像
素晴らしい!!
まぁジオメトリは一考の余地有りですが、現地でも色々な意見も出されましたし近いうちに更なる進化系が見られる事だと思います。
これは楽しみですね〜

寒かったんで皆さん乗り比べとかはしてなかったですが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今日このあと仕事じゃなかったら最高なんですけどねorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>更なる進化系が
早速やっております、改良!(;・∀・)
ぬうぼマン
2014/12/07 22:47
ICEのリアサス私もちょっち欲しいかも・・・
トライクってわりと路面の凸凹が頭にゴンゴン来ますからな〜
今週中から上京ですがお仕事いっぱいorz・・・
土曜、上野の森美術館と日曜、ビックサイト位しか行けない(涙
定吉
2014/12/08 09:31
ぬうぼマンさん
おお!楽しみにしております!

定吉さん
LOGOのハンモックシートと違ってICEのカーボンシートは振動がモロですからね〜
私もここんところ週2で泊りなんで疲れが溜まりまくりですよorz
ちば県。
2014/12/11 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(12月)  ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる