ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS RANS WAVE 前輪大径化その1

<<   作成日時 : 2014/12/14 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、衝動買いしてしまったRANS WAVE(ランズ ウエイブ)ですが、廉価版らしく各パーツがしょぼいので少しずつ手持ちのパーツをインストールする予定。
その第1弾として手をつけたのが前輪の大径化です。
実際にはめてみて20inch(406)ホイールが入るのは確認済みなんですが、ブレーキ位置の関係からとりあえず18inch化をする事に。

今回使用するのはMAVICの700Cトランスファー(さとるのさん提供)
画像
うーん高級品w

先ずこれがノーマルの16inch(305)ホイールです。
画像
此処に700CトランスファーとTartaruga(タルタルーガ)から外した18inch(355)ホイールをインストール!
付きました。
画像
タイヤ、ブレーキ、700Cトランスファーが黒で統一されてカッコイイっす!

16inchとの対比はこんな感じ。
画像
ホイール全体の大きさもそうですが、ハブ軸が2cm程上がった分だけBB位置も上がりました。

一寸、乗ってみた感じでは不満は無いんですが、そもそもBB位置が低いバイクなので、やはり前輪には20inch(406)をインストールしたいところ。
コレにTartarugaで使ったロングVブレーキをインストールすれば20inch化出来ますよ!・・・ってあれ?
画像
コレは気づかなかったorz
まさかこんな罠が有るとは・・・

ロングVブレーキだけで2サイズアップは出来ないので、前輪はこの状態で確定ですな。
まぁ何かしらの手段は有るんでしょうけど、あんまりお金をかけるのもアレなんでね。
次は後輪かな〜

※当記事を参考に行われた全ての事象について、当方は責任を負いません。
※また、個人によるパーツ交換を推奨するものでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
dahon用のブレーキトランスファーなら、アーチがないんでインチアップし放題ですね! 369にするのがお勧め!
kaz
2014/12/15 14:20
kazさん
dahon用ですか、オクに出てる奴だと思うのですが、1輪分で送料込み3Kくらいになりそうですね。
とりあえず前輪20inch化は他の所をいじってから進めようかと思います。
あと369はタイヤチョイスが出来ないので何ともw
ちば県。
2014/12/20 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
RANS WAVE 前輪大径化その1 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる