ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 開運松原六社参り+イチハラヒロコ恋みくじ 7年目

<<   作成日時 : 2015/01/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年で7回目の開運松原六社参りに行ってきました。
(記事内容がワンパターンになってきていますがご了承下さいw)

何時もの様にスタート地点の「布忍神社」へ。
画像
此処の張り子は毎年楽しみにしているんですが、今年は去年より更に小さい希ガス・・・
画像
まあビジュアルは良かったんでおkですね。
画像
今年の「イチハラヒロコ恋みくじ」は初めて出た奴が多かったです。
画像
おしるこが振舞われていたので頂きました。
画像
身体が温まりますね〜

我堂八幡宮
画像
阿麻美許曽神社
画像
お昼は何時もの「ラーメン 三宅吉祥」へ。
画像
今年も「河内コク旨 (辛)味噌らーめん」を頂きました。
画像
チャーハンも始めたって事で追加で頼んでみましたが、こちらも美味しかったですよん。
そして、今年もお母さんに「もしかして自転車の方?」って言って頂きました〜
うろ覚えでもそう言って頂けると嬉しいですね。

屯倉神社
画像
此処の絵馬は毎年残念な感じですが今年はちょっと媚びた感じにw
画像
まぁ可愛い感じではあるんですが、中〜高校生の年賀状みたいになってましたね。
(実際、学生さんが描かれたんでしょうけど)

阿保神社
画像
柴籬神社をまわってスタンプはコンプリート!
画像
此処の絵馬はクオリティが高いものが多いのですが今年はちょっとアレでしたね。
画像

布忍神社に戻って張子の羊を頂きました。
画像
今年は「開運松原六社参り」が始まって12年目という事で、記念の缶バッチももらえました〜
ラッキー!

さあ、コンプリートまであと5年ですよん!(遠いw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これの後で遭遇したのねぇ
週末行こうかと思ったら終わってた
来年こそは・・・
定吉
2015/02/02 10:01
定吉さん
このイベント、開催期間が2週間しか無いという意外とハードルが高いものなのです。
さらに十二支をそろえるためには12年かかるというw
ちば県。
2015/02/07 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
開運松原六社参り+イチハラヒロコ恋みくじ 7年目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる