ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草周辺をぶらぶらしてきたよ

<<   作成日時 : 2015/01/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

チャリ友のくりたさんがお仕事で上京されるって事なので迎撃してきました。

秋葉原で合流し食事を摂ってから歩いて両国の「江戸東京博物館」へ。
お正月って事で大きな熊手がありましたよ。
画像
外国人観光客にも大人気でした。
ただメインの常設展示室(ジオラマ)が改装中だったので入館はせず。
今年の3月末頃までかかるそうなので再訪は4月以降かな〜

風は冷たかったのですが時間もあるので隅田川をてくてく。
画像
何時もは上の首都高速を走っていますので何か新鮮でしたね。
此処も初めてかも「アサヒビール本店」
(実際には隣接のビルが本店)
画像
真下から見ましたが結構はみ出てましたわw
此処から見えるスカイツリーは結構な迫力でしたよ。
画像

更に裏道をぽたぽたしているとカッコイイベンチを発見!
画像
ほぼ一人用ですなw

で、二天門から浅草寺へ〜
画像
やはり有名処、すげー混んでましたよ。

「花やしき」の前にあったポスト。
画像
イケてる!

宝蔵門まで戻ってきましたよ。
画像
仲見世の近くって事で此処も賑わってましたね。

甘い香りに誘われて「浅草 花月堂」へ。
画像
此処はメロンパンが有名みたいですよ。
画像
サクサクで美味しかったのは確かなんですが中身がスカスカでした。
がっつり食べたかったのでちょっと残念。
どちらかと言えば「世界で2番目〜」のメロンパンの方が好みでした。

で、雷門
画像
寒かったんで早足で回りましたが暖かくなったら、また来てみたいですね〜

夕食は以前から気になっていた上野の「STICK&SPOON」へ。
ハンバーグステーキを注文してみました。
画像
うまいね!
ソースが何種類か付いてくるんですが、そのまま食べた方が美味しいかも。
店員さんの対応も良かったし再訪したくなるお店ですね。

くりたさん、次の上京時も遊んで下さいね〜(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
くりたさんって、もしかして関西の方かな?
いつか「ミニベン倶楽部」で関東走行会やった時に上京されて、私の「サンビシ號」に試乗された方かしら?
ぬうぼマン
2015/02/01 12:41
ぬうぼマンさん
実はそうだったりします。
ちなみにその時は私も居たりしますw
ログを見たらタイトルだけ作って記事が無かったorz
ちば県。
2015/02/01 12:53
今週末ベンチ見に行くかも
天気良くないみたいだけど
いつもよく通ってたのに気づかなかった
今回浅草のホテルなの・・・
定吉
2015/02/02 10:06
定吉さん
このベンチ、アサヒビールからは近いですが浅草駅からは少し離れてますよん。
ちば県。
2015/02/07 21:57
今日、回ってみました
GTS観光アートラインというらしい
パンフがあった・・
セブンイレブンのおけつまん食ってます
定吉
2015/02/07 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草周辺をぶらぶらしてきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる