ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉サイクルエキスポ2015に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2015/03/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さいたまスーパーアリーナで開催された「埼玉サイクルエキスポ2015」に行ってきました。
まぁ欲しい自転車は無いんですがw

屋外のブースでは「ninebot One(ナインボット・ワン)」の試乗会が行われてました。
画像
不思議な乗り物ですよね〜
ただ、二輪のセグウェイは(施設内の)移動手段として分かるんですが、コレって何処で使う事を想定しているんだろうかと?
日本の法律だと遊べる所は遊園地内くらいしか思い浮かばないんですけど・・・

屋内には色んなブースがありましたが、意外と人気が有ったのは埼玉県警のブース。
画像
自転車シュミレーターは一寸、子供だましっぽい感じでしたが大人気でしたね。
自転車交通ルールトイレットペーパーは何が書いてあるんだろう?
画像

グッスマのブースにはミクさん自転車が有りましたよ。
画像

画像
お値段がねぇ・・・

今回、一番の収穫はPanaracer(パナレーサー)の携帯ポンプ。
このポンプが
画像
こんな感じでフロアポンプに変身!
画像
これはいい!
全てのヘッドに対応しメーターとホース付き、更に2シリンダーで2,800円。
小ささ軽さで言えばTOPEAK(トピーク)のMicro Rocket(マイクロロケット)ですが、ロード以外ではこういった実用性の方が重要ですよ。
MTBや小径車用にROAD MORPH(ロードモーフ)持っていますが、コレは買いやね!

あおばちゃんさんの立て看板や
画像
おっぱっぴーも来てましたよ。
画像

ゆるきゃらで言えば鳩山町の「はーとん」
コバトンの着ぐるみを着たキャラクターかと思ったのですが
画像
裏が凄い事にwww
画像
オリジナルのはっぴがいい感じですな。

コバトンおった〜!!
画像
コバトン可愛いよ、コバトン!
ヘルメットのあご紐しないと危ないよ!w
「さいたまっち」っていうキャラも一緒にいたけど、なんか二番煎じっぽい感じ。
画像
俺はこれからもコバトン推しで行くぜ!

で、今日のお土産
埼玉県警のブースで貰った「コバトンクリアファイル」と「ポッポ君リフレクタ」
画像
クリアファイルのコバトンは自転車バージョンで好感。
リフレクタはマグネット式なんで使い道が多いかも〜

OGK KABUTOのグローブは1,000円、ニップルキャッチャーは100円、レザー調のバーテープは500円ですた。
画像
特にニップルキャッチャーは激安だったんで2個ゲット!←要らないだろw

rin projectでアウトレットのトレラン用バックを2,000円でゲット。
画像
一応ハイドレーションにも対応していますし、チェスト&ウエストベルト付きなら買いやね!

同じくrin projectで古いメッセンジャーバックを500円で。
画像
黒猫のタグが可愛い・・・
画像
外見は問題無いんですが内側の防水コートが"剥がれるかも"って理由で激安。
まぁ確かにアンカーのバックが同じ理由でえらい事になってますが、内張り着ければ問題無いですよ。
ストラップが無いんでロードやピストには不向きですが、マチが多いんで普段使いに良さそう〜

という事で今回もカバンを買ってしまいました・・・(それも2つorz)

あまり期待しないで行ったんですが、思いのほか物販が多くて長居しちゃいました。
入場無料なんで買う物が無くても損はしないですし、来年も行こ〜っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉サイクルエキスポ2015に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる