ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎県を満喫してきたよ〜1日目その1

<<   作成日時 : 2015/03/21 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チャリ友のひらさんがご実家に帰省されるという事で便乗して遊びに行ってきました。
前日に神戸港からフェリーに乗って移動です。

宮崎県が見えてきましたよ。
画像
フェリーが大きいので接岸には小さい船に押してもらいます。
画像
頑張れ〜
接岸直前です。
画像
南国っぽい木が沢山ありますね。
港へは8時頃に着いたのですが、初日から観光予定が詰まっていたので早速移動します。

先ずはお昼を食べに小林市の「地鶏の里」へ。
画像
朝は少し曇ってましたけど、この頃になると晴れ間も見えてきましたよ。
敷地に入ると大量の鯉が泳いでました。
画像
良い雰囲気ですね。
このお店はちょっと変わっていて、この様なログハウス的な個室で頂きます。
画像
単品のレバーはメチャクチャ美味しかったですよ。
画像
お勧めメニューの地鶏うどんは甘い出し汁で、こちらも美味。
画像
サイトを見ると卵はサービスだったのかな?
満腹になったので観光モードへ。

先ずはチョウザメの養殖で有名な「宮崎県水産試験場小林分場」へ。
画像
池の周りには良い感じで桜が咲いてましたよ。
画像
って、チョウザメ大量に居たのに写真撮ってなかったorz

次に向かったのは「霧島神宮
社務所が超良い感じでしたね。
画像
三の鳥居をくぐって行くと
画像
本殿前の勅使殿が見えてきましたよ。
画像
天気も完全に晴れになったので空の青と建物の赤のコントラストが綺麗です。
画像
御神木の杉も凄い迫力でしたね。
画像
何かパワーを感じましたよ。
さぁ、まだまだ行きますよぉ〜

都城市の「関之尾の滝」に来ました。(逆光は正義)
画像
水量がすげ〜
画像
コレは燃えるぜ!!
聞いた話ではこの日は普段より水量が多かったみたいですね。
いや〜滝とダムはテンション上がるわ。
画像
で、滝の上には国の天然記念物の「甌穴(おうけつ)」があったんですが、カメラのバッテリー切れorz
しょうがないんで心のフィルムに焼き付けましたわ。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鯉料理のお店に到着できず申し訳ありませんでした(T_T)
すべてナビが悪いんです...
これに懲りずまたおいでくださいませ。
ひら
2015/04/18 19:49
ひらさん
ご招待して頂き、有難う御座いました。
ナビ様のご機嫌はもう一つでしたが、これも旅の醍醐味のひとつかと。
まだまだ見たい所もありますし、また時間が合えばよろしくお願いします。
ちば県。
2015/04/19 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎県を満喫してきたよ〜1日目その1 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる