ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田市をちょっとだけ散策してきたよ

<<   作成日時 : 2015/04/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は千葉県と言えば「ふなっしー」(チーバくんもいるよ!)ですが、やはり地元民としては野田市のキッコーマン工場は外せません。
その野田市に歴史的建築物が多数存在しているという事はあまり知られていない様です。
かく言う私もあまり詳しくは無いのですが・・・
と言う事で行き当たりばったりで野田市を散策してきました。

先ずはスタート地点の東武野田線の野田市駅へ。
画像
看板は新しいですけど駅舎自体は随分とくたびれてきましたなぁ。
特に古い建物って訳でもないんですけど、趣があってよろしい。

此処からは事前情報だけを頼りにうろうろします。

早速、激渋の建物を発見!
画像
普通の民家の正門にも見えますが、あまりにも立派。
調べてみたんですが、どうにも分からないですね。
中に入れないのかしら?

更にうろうろすると千秋社(旧野田商誘銀行)を発見!
画像
かつて有ったアーケードは無いものの、当時のままの姿で現存しています。
近代化産業遺産にも登録されている超有名な建物みたいっす。

路地に入ると「武徳」と書かれた石像を発見!
画像
結構、立派な像ですが正体は謎。
それよりも何故、電柱の脇に有るのかの方が気になります。

路地奥にもお店が点在してました。
画像
此処はかつてアーケードだったんですかね?

その後もうろうろするも、なかなかコレという建物は現れず。
今度はもう少し調べてから来ようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野田市をちょっとだけ散策してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる