ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城県石巻市を満喫してきたよ

<<   作成日時 : 2015/05/01 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チャリ友のくりたさんが新車(自動車)を買い、その記念に長距離を走るって事で、一緒に東北地方を満喫してきました。
結構、長くなるのでご了承下さいw

先ずは宮城県の石巻市へ。
此処は漫画家「石ノ森章太郎」ゆかりの地で「石ノ森萬画館」があります。
石ノ森萬画館の駐車場に車を止め、STRIDA(ストライダ)で萬画館へ。
画像
まぁ歩いても大した距離では無いんですが、この後もありますんでね。
入口近くには人気キャラクターのオブジェが色々ありましたよ。
画像
ロッカーも氏のキャラクターでラッピング。
画像
チケットも何種類かあるみたいですね。
画像
もちろんロビーにも色々な展示物があって楽しめますね。
画像
画像
画像
展示室内は撮影禁止なんで写真はありませんが、懐かしい資料がいっぱいで楽しかったです。
今回は見なかったですが「シージェッター海斗」の映画が面白そうだったので、次回は見たいな〜

石ノ森萬画館を満喫したので市内を散策。
自転車の上のプレートは津波が上がってきた高さみたいです。
画像
こんな津波が来たらとても逃げられるものじゃないです。
市内にはあちらこちらに氏のキャラクターオブジェがあり、それらを探すだけでも楽しめます。
画像
画像
画像
徒歩でも回れますがエリアが少し広いので自転車の方が良いかもですね。
マンホールがロボコンでカワイイっす!
画像
幾つか古い建物も残っていましたよ。
画像
駅のステンドグラスも素敵でしたね。
画像
唯一、駅前の物産館?の009は少し残念な感じでしたw
画像

まだまだ日は高いですが、次の場所へ移動!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城県石巻市を満喫してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる