ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘前城を見に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2015/05/03 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東北3日目は弘前城へ。
宿泊した健康ランド的な場所からは目と鼻の先なのでSTRIDAで移動します。

旧青森銀行記念館の前を通って
画像
弘前城へ(写真は東門)
画像
朝早い時間だったので観光客はまばらでしたね。
画像
天守が見えてきましたよ。
画像
ちっさ!
画像
直ぐ隣では石垣の補修工事が行われてましたよ。
画像
この補修工事の関係で天守が本丸の中央辺りに移動するらしいです。
移動した天守も見てみたいですね〜

訪れた時は「弘前さくらまつり2015」の期間中だったのですが、有料エリア(本丸)の桜は大方が散ってしまった模様。
画像
それでも一部の木は満開に近く楽しませてくれました。
画像

本丸からは岩木山(津軽富士)もハッキリと見えましたよ。
画像
綺麗ですね〜

本丸を満喫したので内堀の外へ出たら、外の方が桜が綺麗に咲いてましたよw
画像
画像
さくらまつりに合わせてでしょうか?
画像
良い感じの出店が沢山ありました。
画像
カレイぱん?カレーじゃなくて?
画像

弘前城を満喫したので周辺をぶらぶら。
画像
ジャンボ・アップルパイを焼いていたので購入。
画像
りんごたっぷりで美味しかったですよ。

宿泊所へ戻る途中、朝の「青森銀行記念館」が無料開放されていたので見学しました。
画像
外観も渋いですが、中も素敵でしたよ。
画像

これで観光は終了。
昼食食べて帰りましょうかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弘前城を見に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる