ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【黒石市】黒石やきそば すずのや

<<   作成日時 : 2015/05/03 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東北最後の食事はご当地モノでしょ?って事で調べた結果、弘前市からそんなに離れていない黒石市に「黒石やきそば」なるものを発見。
東北自動車道にのるにも道すがらって事で早速移動。

ご当地グルメっぽく何件かのお店があるみたいですが、検索で一番上に出てきたすずのやさんへ行く事に。
着きましたよ。
画像
人気店らしく外に何人も待ってましたね。
程なく中へ。

来ましたよぉ〜
画像
「黒石やきそば」はつゆに浸してある焼きそばなんですが、このお店は写真のとおり「始めからつゆに浸っているもの」と「後からつゆをかけるもの」の2種類が有るみたいです。
ぶっちゃけ味は大差無しw
後からつゆをかけるバージョンは焼きそば本来の味も楽しめるっていう違いがある程度ですね〜

味は、まぁご想像のとおりかと。
ご当地ものですしねw

いや〜東北を満喫しましたよ!
また来年も訪れたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【黒石市】黒石やきそば すずのや ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる