ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【吉川市】割烹 ますや

<<   作成日時 : 2015/05/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

くりたさんが「埼玉に来たらなまずが食べたい」と仰るので何時もの糀家さんに行こうと思ったのですが、電話をかけるとお休みorz
流石、不定休w
しょうがないので他のお店をあたってみると「ますや」というお店がやっているとの事で行ってきました。

外観はこんな感じ。
画像
やはり糀家と比べると見劣りしますなぁ・・・

なまず御膳を注文しました。
こちらの南蛮漬けは初めて食べましたね。
画像
美味しかったですよ。

たたき揚げ
画像
味は糀家と遜色無いんですが、どうも小骨が気になります。

天ぷら
画像
衣の違いなんでしょうか、圧倒的に糀家の方が美味しかったです。

単品料理も頼みましたよ。
なまずの刺身
画像
これが非常に気になったのですが、糀家の刺身は白身だった気がするんですよね。
味も食感もまるで異なっていて「これ、なまず?」と思ってしまいました。
これも糀家に分がありますね。

なまず蒲焼(一匹)
画像
これは糀家に無いメニューでしたので頼んでみました。
先ずはそのビジュアルに圧倒。
流石にまるまる一匹だとかなり大きかったです。
見た目は一寸グロテスクで小骨が多く、少し食べ難いですが味はまぁまぁでした。
話のネタ的にはありかな。

お値段はそう変わり無いですが、満足度は圧倒的に糀家ですね。
また別の店も探してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【吉川市】割烹 ますや ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる