ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS くりたさん迎撃オフ

<<   作成日時 : 2015/06/07 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日に関東でお仕事があるという事で上京されたくりたさんを迎撃してきました。
まぁ上京と言っても観光は埼玉県なんですがw

先ずは某TVで有名な桶川市の建築物を見に移動。
市内をうろうろと探し回っていると道路端に異様な光景を発見!
画像
なんじゃこりゃ〜!!
更に寄って見てみます。
画像
「桶川の美少女」というらしいです。
説明文があったので読んでみると、どうやら個人の趣味みたいですね。
材質はコンクリート。
宮崎の鶴達が思い出されます。
元々は無垢だったらしいのですがイタズラや風雨でヒビ等が生じたため現在の色になったとも書いてありました。
水着は初めからあったのかしら?
まぁ、それはそれとして個人的にはこういうの嫌いじゃないです。
むしろ好きです。
更にこの「桶川の美少女」、他に2体有るそうなので、コレを探しにもう一度訪れないとですね。
いや〜良い物が見られましたよ!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・って見に来たのコレじゃない!!

で、更に迷う事30分。
諦めかけた我々の眼の前にソレは突如として現れました!
画像
南側の遮光のためにカーテンやスクリーンがかけられていますが、そうでない所には周りの景色が映りこんでます。
画像
う〜ん、凄いとしか言い様がないですわ。

満足したので昼食を摂りに春日部へ移動。
名店「やぶそば」です。
画像
外観の佇まいも良いんですが、内装も昭和の雰囲気で凄く落ち着くんですよね〜
画像
(右側の座敷は店舗ではなく住宅部分の様です)

私はカレー南蛮(そば)を注文しました。
画像
味はお蕎麦屋さんのカレーって感じでほっとしますね。
普通盛りだったのですが少し盛りが多いんですかね?
お腹いっぱいになりましたよ。
いや〜やっぱり良いですわ、この店。

腹ごなしに向かったのは権現堂桜堤。
昨日から「幸手あじさいまつり」が開催されているのです。
・・・って何故ヤギがwww
画像
それも結構な数で、観光客にも大人気でしたよ。
でメインの紫陽花ですが、雨不足にもかかわらず大体7〜8部咲きでした。
画像
来週には満開になっちゃうんじゃないですかね?
あんまり暑い日が続くと枯れちゃうかも。
適度に雨も降ってほしいですね。

夜はくりたさんのリクエストで何時もの「糀家」へ。
お刺身とか
画像
これも何時ものなまず御膳を堪能しました。
画像
やっぱり美味いね。

くりたさん、関東にお越しの際は、またお寄り下さいね(^^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のディープスポット巡りも楽しかったです。
次回は、やぶそばの丼ぶりが食べてみたいですね。
ナマズの美味しさも再確認出来たし(笑)
いろいろとありがとうございました。
くりた
2015/06/08 08:20
くりたさん、おいで頂き有難う御座いました。
前半はどうなる事かと思いましたが、楽しんで頂けた様で良かったです。
近くにおいでの際はまたお寄り下さい。
ちば県。
2015/06/10 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
くりたさん迎撃オフ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる