ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS BRIDGESTONE MOULTONで流してきました

<<   作成日時 : 2015/06/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、利根川の茨城県側を走って散々だったので今回は千葉県側を走ってみました。

前回同様、江戸川の野田橋を千葉県側に渡り、野田市中野台交差点(歩道橋が目印)を常総方面へ左折。
画像
あとは一部区間で大型トラックに怯えながら、ひたすら真っ直ぐ進みます。

利根川の芽吹大橋まで来ました。
画像
前回は向こう側で撮ったあと酷い目に・・・(遠い目)

此処からは上流に向かってひたすら走るだけです。
河川敷では途中、ラジコン飛行機を飛ばしているグループを見かけました。
結構、盛んなんですねぇ。

で、千葉県側のCRはどうなってるかというと、道は細いながら此処から関宿城まで普通に繋がってました。
道は細いんですが、すれ違う自転車や歩行者が少ない分、江戸川CRと同等かそれ以上に走りやすかったですね。
ただ、江戸川CRと違いエイドポイントが全く無いので工具と水分は常備した方が吉。

そういえば利根川の千葉県側は土手の下も舗装されているんだけど、なんで通行規制されているんだろう?
河川工事しているのは分かるんだけど、注意して走行すれば良いだけの話だし、何しろあの道路が使われてないなんてもったいないの一言ですよ。

関宿城につきました。
画像
時間がゆっくりだった所為か、観光客はまばら。
しかしサイクリストは相変わらず多かったです。

このあと何時もの江戸川CRを南(向い)風に逆らいながら走って帰宅。
走ってる時は良かったのですが、湿度が高かったのと向い風の所為で、止まった途端に大量の汗が!
もう梅雨なんですねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRIDGESTONE MOULTONで流してきました ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる