ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS マッドマックス 怒りのデス・ロード★★

<<   作成日時 : 2015/06/21 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メル・ギブソン主演の名作シリーズ(3は迷作ですがw)のリメイク・・・だと思ったのですが・・・

なんすか?コレ?
(以下、ネタバレ注意)

先ず、冒頭、砂漠に佇むマックス(と思われる人物)。
傍らにはV8インターセプター(但し色が・・・)。

コレは!!!と思った訳ですよ!
2のリメイクか、若しくは1〜2の間の話と思うじゃないですか・・・
ところが、あっという間にインターセプター沈黙!!
もう、この段階で駄目臭が漂ってきます。

当然、2の強烈なキャラクター「ヒューマンガス」や「ウェズ」は出るはずもなく、なんかソレっぽいカルト集団が2で出てきたっぽい改造車で暴走しまくりな感じなんですわ。
彼らの目的は「ガソリン」ではなく「健康な血液」っていう設定。
はぁ・・・

あとは何か取って付けた様なストーリーで終了。

コレって2の世界観だけが「マッド・マックス」で、あとは完全に別の話です。
マックスっていう元警官のキャラがインターセプターに乗って、砂漠を爆走するパンクロックっぽい悪者と戦うのが「マッド・マックス」じゃないですよ?
(調べてみたんですが"一応"正統の続編らしいです)

「ヒッチャー」や「キャリー」みたいなリメイクか、スピンオフを期待していたんですがねぇ。

何か映画雑誌とかでは大好評みたいな事書いてる様ですが、コレを「マッド・マックス」として見るなら私は0点です。
作品名がマッド・マックスじゃなければ、まぁ普通の映画ですかね。
カーアクションは楽しめるかもですが、特筆する事も無いです。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-12-17


Amazonアソシエイト by マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッドマックス 怒りのデス・ロード★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる