ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS EXTAR PROTON で流してきました

<<   作成日時 : 2015/06/25 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後出勤なんで先日出来上がったEXTAR PROTON(エクター・プロトン)の試走をしてきました。

天気は曇り、東〜南東の弱い横風の中を北に向けて走ります。
関宿城に着きました。
画像
平日の午前中だったので江戸川CRですれ違うサイクリストは少な目でしたが、関宿城には10名近い方々が休まれていましたよ。
流石、江戸サイの聖地w
水分を補給し、シャワーを浴びるため早々に折返して帰宅。

で、久しぶり乗った感想。
追い風気味だったのと進みが軽かったのでインナー×5速くらいで回したんですが至極快適。
WH-RS30-Aは漕ぎ出しが重いっていう情報が多いのですが、特にそれは感じず。(←バカ足w)
むしろ同じ速度で回し続けるなら良いホイールだと思います。
その証拠に帰りは若干の向かい風だったのですが、行きとの速度差は2〜3km/h程度。
元々、私は平坦路が遅いのですが、普段使いなら全く問題無いですし、速度が維持出来るメリットはありますね。
だからと言って高速域での速度維持が出来るかどうかは不明ですが。

今回のコースでは傾斜がほとんど無かったので登坂性能は不明。
また横剛性についても試す所が無かったのでこちらも不明。

ホイールを変えた事による乗り心地は、すこし柔らかくなった印象。
やはりスポーク本数が激減(前後32本が前後で36本)したからでしょうかね?

あとはもう少し長い距離を走らないと分からないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EXTAR PROTON で流してきました ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる