ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS BRIDGESTONE MOULTONでうろうろしてきたよ

<<   作成日時 : 2015/09/05 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに週末が晴れ予報っていう日だったのですが、今週頭から続く過剰労働のため余裕で寝坊orz
先週の会津駒ケ岳のリベンジで何処か登りたかったのですが、移動を考えると一寸スケジュール的に無理っぽい時間だったので近場をうろうろする事にしました。
そういえば買い物とかは別として約1ヶ月も自転車に乗ってなかったのか・・・
登山の趣味が増えたとはいえ、もっと乗らんとあかんね。

先ずはお腹を満たすために春日部市の徳壽(とくじゅ)へ。
画像
此処に来たら看板メニューの徳壽ラーメンが定番なんですが、今日はラーメンよりご飯って気分だったのでチャーハン(\650)を。
来ましたよ。
画像
普通のお店より少し大盛りだと思います。
昔に比べると少し油っぽさが残ると思いますが、口の中でパラパラとほぐれる炒め加減は流石です。
元々、このお店はチャーハンが好きで通い始めたので、このクオリティには満足。
ご馳走様でした。

満腹になったので幸手市の権現堂公園へ。
なるべく車の通らない裏道を走ったのですが圏央道が出来た関係か、その近辺の道が大きく様変わりしていました。
ほんの少しだけ迷いましたが無事到着。
画像
ヤギは元気でしたが流石にこの時期は花は咲いていませんでしたね。
画像
9月中旬頃からは曼珠沙華(彼岸花)が楽しめるとの事です。

次に向かうのは定番の関宿城。
途中、初めて通る道が良い感じだったので写真を撮ってみました。
画像
メインの道路ではなく1本入った工場地区の道路なんですが、歩道に木が植えられていて一寸オシャレ。
何の木なんでしょうかね?
着きましたよ。
画像
何かあちこちの門が閉まっているので?と思ったのですが16:30が閉園時間なんですね。
着いたのが16:10頃だったので給水だけして帰路へ。

走行距離44km、走行時間2:10、アベレージ20.2km/hとまぁ普通w
心肺機能も落ちている気がするし、少しでも乗らないと駄目ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRIDGESTONE MOULTONでうろうろしてきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる