ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 白岩集落を探しに行ってきたよ 再び

<<   作成日時 : 2015/10/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約1月前に失敗した廃村「白岩集落」探しの旅に再び行ってきました〜

前回と同じ失敗を繰り返さない様に今回は入念な調査を行い、ナビに目的地をセット!
東飯能駅から約1時間の道のりで着きましたよ〜
画像
此処は今年の春までJFEミネラル武蔵野鉱業所のあった跡です。
画像
既に殆どの施設は撤去されていましたね。
此処からハイキングコースに入っていくのですが付近に駐車場スペースが有りません。
画像

画像
この段階で12時近かったので場所だけ確認して入山は断念しました。
その後、最寄の(と言っても2km近く離れている)バス停まで降り、時刻を確認すると1時間に1本くらいしかなく停留所も30個くらい有る事が判明w
色々と模索して、やはり車移動がベストという判断になりました。

折角、遠出したので飯能市内で昼食を。
以前から気になっていた住田屋というラーメン屋さんに。
画像
見た目が渋いですな。
つけ麺(大)\700を注文しました。
画像
麺がもう大盛りどころの話じゃないですよw
画像
出し汁は鶏ベースですかね?
やさしい味ですがコクもあって美味しかったですね。
トイレを借りたんですが、コレがもうすごいのなんのってw
ちょっと補修は必要ですが、この家自体が欲しくなる勢いですね。
何がすごいのかは是非ご自分の目で!

今回もリベンジという事には至りませんでしたが、登山計画は立てられたので良しとします。
入山は来年かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白岩集落を探しに行ってきたよ 再び ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる