ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョン・ウィック★★★

<<   作成日時 : 2015/11/08 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

キアヌ・リーブス主演のクライム・アクション。

病気で妻ヘレンを無くしたジョンの元に子犬が届いた。
それは自分の寿命を知りジョンを心配する妻が送った最後の贈り物だった。
そんな中、彼の車を巡りあるトラブルが起きる。
ジョンは犯人達に復讐するために銃を手にするのだった・・・的な内容なんですが。

コレはマジでお勧め!

キアヌ・リーブスと言えば"スピード"とか"マトリックス"とか言われるじゃないですか。
キアヌと言えば"ハート・ブルー"ですよ!
HOT FUZZ(ホット・ファズ)でも出てくるしw
キアヌって整った顔してるんですけど、こういう泥臭い役の方が個人的には合ってる気がするんですよね。
そういえば彼の映画で最後に見に行ったのは「地球が静止する日」でしたが、内容はともかく配役がイメージどおりかというと一寸疑問でしたね。

アクションも奇をてらったものではなく、派手なんだけど必要最小限っていうか兎に角良いんですよ。

個人的には「貴方のコンチネンタル(ホテル)の会員資格は剥奪されました」っていうシーンが一番カッコいいと思いました。
あとマーカス役のウイリアム・デフォーがメチャ渋いっす!

続編の製作も決定した様ですし、これは期待です。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

公式サイト⇒http://johnwick.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見に行こうと思ってるんだけどね!
キアヌと言えばハートブルーも良いけど、ビルとテッドの地獄旅行がいいかげんで見てて楽しい。
けど、個人的には雲の中で散歩が好き
kaz
2015/11/15 12:12
kazさん
むう、その2本は知りませんねぇ。
ちょっと調べてみます。
ちば県。
2015/11/16 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョン・ウィック★★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる