ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS エベレスト3D★★★★

<<   作成日時 : 2015/11/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1996年に起きたエベレスト大量遭難を元にしたドキュメンタリー映画。
ストーリーはwikipediaをご覧下さい。

これはね。良いです。
久しぶりにスプラッタ、ホラー、アクション、SF、アニメ以外の映画を見ましたが凄いの一言です。
実際にあった出来事の映画化だけあって話が濃いっていうか、薄っぺらくないです。
演者の緊迫感というか絶望というか、そういった所に見入ってしまいましたね。
映像も素晴らしくて何処がCGなのか分からなかったです。
3Dも良いんですけど、必要以上の立体感は目が疲れちゃうんでボチボチで良いです。
まぁその3Dのおかげで大迫力の映像になってるんですけどね。
上映時間は2時間なのですが90分くらいに感じられました。
それくらいのめり込んでしまいましたよ。

3Dを駆使した圧倒的な映像は映画館でなければ決して味わえないと思います。
これは是非、映画館で見てほしい1本ですね。

ところで来年、邦画でも「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」っていう作品をやるみたいで予告編をやってたんですが、駄目臭しかしません。
と言うか"何故このタイミングで公開?"と思っちゃいましたよ。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

公式サイト⇒http://everestmovie.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エベレスト3D★★★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる