ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【野田市】喜八堂

<<   作成日時 : 2015/12/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夕方からの出勤のうえ天気も良かったのでBRIDGESTONE MOULTON(ブリヂストン モールトン)で少し走ってきました。

向かったのは野田市にある喜八堂というお煎餅屋さん。
創業は1927年という老舗です。
着きましたよ。
画像
基本的には車で訪れるお店なんで駐車場は広いのですが、自転車用のラックも有ったり
画像
簡単な工具とかも貸してくれるそうで、サイクリストには嬉しいお店ですね。
画像

店舗はお煎餅の販売コーナーと
画像
喫茶コーナーに分かれています。
画像
(と言っても仕切りなどは無し)
店内の雰囲気も良いですけど、お店に入ったら「お茶は如何ですか?」って直ぐに聞いてくれる店員さんの心遣いが嬉しいですね。

みたらし団子(\173)を注文してみました。(お茶はサービス)
画像
此処のお団子はお煎餅になる前のモノらしいです。
お団子はモチモチ、みたらしは甘すぎずで好印象。
但し、お団子関係は冬の間は食べられないらしいので注意です。

交通アクセスは良いとは言えませんが、自転車なら最寄りの川間駅から4.5km位ですし、何かに絡めて走るのも良いかもですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【野田市】喜八堂 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる