ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 開運松原六社参り+イチハラヒロコ恋みくじ 8年目

<<   作成日時 : 2016/01/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もやってきました。大阪松原。
ついに8年目に突入です。
もうHANDY BIKE(ハンディ バイク)はコレ専用ですなぁw

今回はイベント後にしもpiさんの家に行く約束なのでスタート場所を例年2番目の我堂八幡宮(がどうはちまんぐう)へ変更!
画像
此処から逆打ち(左回り)で回ります。

2番目は布忍神社(ぬのせじんじゃ)
画像
申のジャンボ張子はなかなかのクオリティでしたよ。
画像
イチハラヒロコ恋みくじも引きましたがダブりが多かったので今年は割愛。

柴籬神社(しばがきじんじゃ)
画像
去年に続き絵馬はデフォルメ系。
画像
でもまぁ雰囲気はありますね。

阿保神社(あおじんじゃ)
画像
人気者のワンコが居なくなってました(涙

屯倉神社(みやけじんじゃ)
画像
此処の絵馬は毎年残念な感じです・・・
画像

最後に阿麻美許曽神社(あまみこそじんじゃ)へ行きコンプリート。
画像

最初の我堂八幡宮へ戻り干支の張子を貰いました。
画像
申の張子はお尻が丸くて立たないですよ・・・orz

最後の阿麻美許曽神社では絵馬が売り切れだった様で、このイベントの人気が伺えます。
10日頃に参加する場合は絵馬の売り切れに注意ですね。
此処まできたら1つも落とせないですよ。

その後、予定通りしもpiさんの家に向かい美味しいコーヒーを頂きました。

夕方は江坂に移転したピエロハーバーへ。
懐かしい方々にも再会出来て良かったです。

さあ!残り4年ですよぉ〜(長〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年行けなかったので今年は9日に回ってしまった・・(10日は西宮戎だったので)
阿麻美許曽神社スタートだったので危なかったのかな?
ロードの集団に遭遇したりしました・・
定吉
2016/01/14 08:58
定吉さんもやられているんですね〜
最近は人気も出てきた様で、絵馬の売り切れもよく聞きます。
集めてる人は注意しないとですね。
ちば県。
2016/01/17 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
開運松原六社参り+イチハラヒロコ恋みくじ 8年目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる