ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016ハンドメイドバイシクル展に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2016/01/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年見に行っているハンドメイドバイシクル展に行ってきました〜

今年も個人的に気になった自転車を撮ってきました!
(あくまでも"個人的"意見ですからね!)

岡安製作所の埼玉河川敷仕様(参考出品)
画像
岡安製作所は埼玉県の自転車工房らしく上記の様な名前になってました。
1×1のシンプルなバイクですがオフロードを想定してかディスクブレーキになってました。
モノステーも最近のトレンドのひとつですかね。

東洋フレームのT-Carbon Road
画像
トップチューブのみがカーボンチューブ、それ以外はスチールという変わり種。
画像
メッキ処理のフレームは防錆処理が施され耐候性も高いとの事。

Sunrise cyclesではフレームの展示をしていましたが
画像
リアブレーキのブリッジが素敵でしたよ。
画像

東京サイクルデザイン専門学校のFUJII
画像
このミニベロかっこいい!欲しい!

LIGHT-CYCLEではRECONのワンピースカセット。
画像
ワンピースならではの肉抜きが凄いっす。
画像

CHERUBIMのジュニアロード?
画像
前後異径でホリゾンタルになってました。
ほんと、こういうの上手いですよね〜

MAKINOはやっぱりピストですよ
画像
欲しいなぁ・・・

アマンダはホイール。
画像
リアはバルサ材のホイールらしいです。

そんな感じで回ってきましたが今年は去年と同じ車両を出している所が多かった気がしますね。
来年も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
重鎮がどんどん歳とってるのが厳しいですね。長澤さんは来られてなかったし。マキノさんは元気そうでしたが。
若手ビルダーが増えてるのはいいと思います。

今日は打ち合わせで新宿に行ってたんだけど、ビゴーレが路駐してたんで驚いちゃいました。あれじゃ盗難減らないわね。
kaz
2016/01/25 15:38
kazさん
そういえば今回、ナガサワさんは無かったですね。
確かに若いビルダーさんが多く感じました。

関西に比べて関東では認知度が低いとは言えビゴーレ路駐ってなかなかですね。
ちば県。
2016/01/28 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016ハンドメイドバイシクル展に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる