ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS スターウォーズ フォースの覚醒 ★★★★

<<   作成日時 : 2016/01/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年ぶりでしょうか?
EP1〜EP3は見に行ってないんで個人的にはEP6以来の劇場鑑賞です。

ネットではかなりの酷評が上がってる様ですが、オマージュというか旧作に沿った作り方というか、そういうのが見えて個人的には良かったです。
EP4〜EP6を好きな人は見に行った方が良いと思います。

映像の見せ方はJ・J・エイブラムスっぽいCGで個人的には好き。
ただ1作目(EP4)の様な斬新さは無いですね。
先日、地上波でEP4をやっていましたが、やはりアレは名作です。
ろくなCGも無い時代にあの見せ方は今見ても流石だと思います。

正直、前評判やタイトルから想像する程の出来では無かったための酷評なのでしょうが、映画評価点数は5点満点中3点後半。
つまり酷評に値する内容ではないです。
EP4〜EP6で「ああ、こういうシーン有ったよね〜」とかいう軽い感じで見れば良作ではないかと思います。
例えば「このシーンではこういう見せ方」とか「この場面ではこのキャラクターを出す」とか「ほら、こういうの待ってたんでしょ?」的な見せ方は確かに有りますが娯楽作品なんですから、あんまり難しく考えない事です。
製作側の思う壺かも知れませんが私はソレをそのまま楽しみましたよ。

むしろ個人的には次回作以降が楽しみになりました。
時間が有ればもう一回見に行っても良いかもです。

あとルーカス・フィルムがディ○ニーに買収された後の作品なんで「お城マーク」が出るかと思ってたんですが、ソレは一切出ずにシリーズを通してのロゴとかで好感。
こういう所は評価できますね。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

公式サイト⇒http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターウォーズ フォースの覚醒 ★★★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる