ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝登山に登ってきたよ 2回目

<<   作成日時 : 2016/02/07 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某SNSのコミュニティのイベントに参加してきました。

秩父鉄道の「秩父路遊々フリーきっぷ」を購入して上長瀞駅を目指します。
画像
着きました。
長瀞駅のとなりなんですけど乗降客はかなり少なめ。
画像
改札の外も何も無い感じですね〜
画像
でも昔の改札の名残が良い感じでしたよ。
画像

参加者全員が揃ったので出発〜
駅南側の荒川沿いを長瀞駅方面へ歩いて行きます。
画像
場所によってはまだ雪が残ってましたね。
画像
対岸には滝がありました。
画像
ライン下りも盛況でしたよ。
画像

長瀞駅を超えてお豆ふ処うめだ屋へ。
画像
良い感じの古民家ですね〜
冬のおとうふランチ(\1,200)を注文しました。
画像
ヘルシーな感じで美味しかったですよん。

お腹も膨れたのでメインの宝登山(ほどさん)登山へ。
前回と同じく「萬福寺」脇から入山します。
画像
こちらも雪が残ってますねぇ。
画像
登山道もほぼ雪道です。怖い!
画像
軽装で来てしまって後悔している俺がいる・・・
画像
(残雪を通る風がメッチャ冷たかったのです)

さあ残り500m(位)ですよぉ〜
画像
宝登山山頂に着きました。
画像
ここら辺は日当たりが良いのか雪もほとんど見られず。
画像
少し曇ってはいましたが、見晴らしもまぁまぁでしたよ。

ロウバイは見頃を少し過ぎちゃってるんですかね?
画像
でも良い香りがしてましたよ。
ロープウエイ乗り場近くの梅林では梅も咲き始めてましたね。
画像

画像


最後に宝登山神社に登山の無事を報告して終了。
画像
鉄道むすめの立て看板があったわw

前回、行かなかった場所も見れたし、雪山も歩けたので楽しかったっす。
企画、引率して下さったジミーちゃんさん、有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝登山に登ってきたよ 2回目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる