ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS オデッセイ★★★★

<<   作成日時 : 2016/02/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原題はThe Martian、火星人とかいう意味でしょうか?
主演マッド・デイモン、監督リドリー・スコットのSF映画。
リドリー・スコットといえば未だプロメテウス観てないわ。

ストーリーは主演のマッド・デイモンが事故によって火星に取り残されて、地球に如何にして帰還するかって内容。

勝手な思い込みですが「月に囚われた男」や「ゼロ・グラビティ」的な内容かと思ってましたが、ポジティブな性格の主人公のおかげで逆に明るい内容となっています。

皆さん直ぐに観に行ってください!
終わっちゃいますよ!

船長の音楽の趣味に文句を言う主人公とか、彼を助けに行くと決めたクルーの言葉とか、日本人の持つアメリカ人のイメージっていうか、こういう風に言いそう的なセリフがイチイチ良いんですよ。
音楽のセンスもなかなかです。

幾つかツッコミを入れたくなるシーンも有りますが、こういう映画は深く考えないで楽しんだ方が良いです。

個人的な意見として今年度の映画ではスターウォーズかこのオデッセイでしょうね。

正直、月に囚われた男には及びませんがオススメな映画です。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

公式サイト⇒http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オデッセイ★★★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる