ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平山のあじさいまつりに行ってきたよ

<<   作成日時 : 2016/06/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、登山で訪れた太平山ですが、今回はあじさいを見に行ってきました。

駐車場への道はご覧のとおりの大渋滞。
画像
話には聞いていましたが、やはり大人気の模様です。

今日のお供はF3+28-50mm f3.5
画像
こういった場所では、このレンズが最強です。
(しょうやんさんに感謝です)

あじさい坂入口手前から色とりどりの紫陽花が咲いています。
画像
到着したのはお昼頃だったのですが、この日は曇っていた所為か紫陽花はシャキっとしてましたね。
画像
鳥居を超えると階段になっていて更に紫陽花が多く咲いていました。
画像
色々な種類がありましたね。
画像
この中段の鳥居までで紫陽花は終了ですが折角なので太平山神社まで登って行きますよ。
画像

神社が見えました。
画像
大賑わいでしたね。
画像

ナナフシおった!!
画像
足が1本無くなってましたが、関東で初めて見たわ!
貴重!

登りは気付かなかった花も下りでは気付いたり。
画像
本当に沢山の紫陽花が植えられていましたね。
画像
幸手の権現堂に負けないスポットで大満足でしたよ。
画像

お昼ご飯を食べていなかったので栃木名物じゃがいも入りやきそばを食べに大豆生田(おおまみゅうだ)商店へ。
画像
此処は先日訪れた松島屋と同じ焼きそば専門店なんですね。
メニューは「じゃがいも入り焼きそば」「いかじゃがいも入り焼きそば」「いもフライ」しかありません。
「いかじゃがいも入り焼きそば」大盛りと「いもフライ」を注文してみました。
画像
焼きそばの盛りは普通の大盛りなんですが、じゃがいもがゴロゴロ入っていて結構ヘビー。
画像
更に「いもフライ」は80円という安さにもかかわらず眼鏡より大きく、こちらもボリューミー。
正直、焼きそば普通盛り+いもフライ1串で十分、お腹いっぱいになると思います。
これでお値段は610円、味も良くて大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太平山のあじさいまつりに行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる