ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島市〜沼津市辺りを観光してきた

<<   作成日時 : 2016/07/16 14:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに3連休が取れたので箱根へ来たのですが凄い霧で、とても登山出来る状態ではなかったので、ちょっと足を伸ばして三島〜沼津市辺りに行ってきました。

先ずは三島大社へ。
駅からそう遠くない場所に有るのに敷地が凄く広いです。
画像
良い感じですね〜
画像
参道を歩いていくと総門があります。
画像
鳩に餌やりしてるおじさんがえらい事になってましたよw
画像
本殿前の神門も立派ですね。
画像
本殿前には舞殿がありました。
画像
あまり見ないレイアウトですね。
本殿も立派ですよ。
画像
横から見るとその大きさが分かります。
画像

柵の中でしたが鹿がメッチャいましたよ。
画像
守り神的なアレなんでしょうか?

ご当地ものって事で「しかメンチ」を頂きました。
画像
あっさり味で美味しかったです。

昼食時になったのでGWに訪れた沼津みなと新鮮館へ移動。
画像
GWの時に比べれば随分少なかったですが、それでも沢山の人が訪れてましたよ。
大人気!

昼食は近くの魚河岸 丸天へ。
画像
魚河岸丸天丼を注文してみました。
画像
お値段は1560円と少しお高めですが、大盛り具沢山と大満足でした。

その2へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前仕事で沼津に行ったとき
私も丸天で海鮮丼食いましたね〜
かき揚げタワー食ったらネタになったのに・・
定吉
2016/07/25 09:12
定吉さん
丸天は他のメニューも魅力的でしたね。
この日はお刺身が食べたかったのですw
ちば県。
2016/08/13 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島市〜沼津市辺りを観光してきた ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる