ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐用町と姫路城に行ってきたよ。

<<   作成日時 : 2016/09/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに大阪へ遠征してきましたよ。
本当は年に4回くらいは行きたいんだけどなぁ・・・

先ずは数年ぶりとなる佐用町へ。
佐用といえば「ホルモンうどん」
名店の「ジュージュー」へ・・・って看板が無い・・・
画像
残念ながらお店を畳まれていました。
画像
ホルモンうどんのお店は他にも有るのですが色々と評判が・・・
という事で初めてではありますが「一力」へ。
画像
店内は狭くて6〜7名がやっとです。
目の前で焼いてくれますよ。
画像
タレはジュージューの方が好みですが美味しかったですよ。

量的に一寸、少なかったので「福盛精肉店」へ。
画像
此処は毎度休みで買い食い出来なかったのですが、今日は開いてました。(日曜定休)
「ホルモンうどんコロッケ」を買ってみました。
画像
手に持った感覚がズシリと重いです。
うどんの存在感がハンパ無いです。
画像
これは美味しいですね。

ハイブリッドガス屋(ガス+手芸+氷)に行ったら完全閉店の張り紙が!
画像
どうやら手芸部門だけ止めたらしいです。
カキ氷を求めて店内に入るも今年のカキ氷は終了したとの事。
画像
無念。

良い時間になったので姫路城へ移動します。

何十年ぶりでしょうか?
画像
当然、お色直しの後は初めてです。
画像
門も綺麗ですね〜
画像
城内の展示物は少なめで純粋にお城を楽しめます。
画像
チケット売り場では待ち時間無しとの事だったのですが、この賑わい。
画像
画像
少し曇ってましたが天守閣からの眺めも最高ですね〜
画像
画像
真下から見上げると凄い迫力です。
画像
1周1時間位で見られましたが、またゆっくり来てみたいですね。

おまけ
姫路城の萌えキャラ?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年齢を感じざるを獲ませんね〜
佐用へは機会が有れば一人でもリベンジしたいですw
(最近は運転慣れてきました〜)
kaz
2016/09/24 10:24
kazさん
色々と年月を感じる旅行でした。
佐用は10月もひまわりが見られるみたいですので是非!
ちば県。
2016/09/24 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐用町と姫路城に行ってきたよ。 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる