ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬県多野郡を満喫してきたよ

<<   作成日時 : 2016/09/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬県南西部に良さそうな場所をみつけたので行ってきました。
場所は群馬県多野郡という所。
付近に電車は走っておらず車での移動となります。

本庄児玉ICから西へ向かい山道へ。
たまたま止まった信号から神水ダムが見えたので寄り道してみました。
大量放水中でしたよ。
画像
スゲー
やはりダムは放水だよね。
調べてみたらこの神流川には上流に下久保ダムという更に大きなダムがあるとの事ですが、この日は雨だったため華麗にスルー。
天気の良い日に再訪決定です。

お昼時だったので、先ずは神流町で昼食を摂ります。
ふるさと食堂へ来ましたよ。
画像
内装は昭和そのもの。
画像
ますフライ定食を注文してみました。
画像
なかなか美味しかったですよ。

お腹が膨れたので隣の上野村へ移動。
此処には「上野スカイブリッジ」という吊り橋と「不二洞」という鍾乳洞があります。
このトンネルを抜けると
画像
上野スカイブリッジです。
画像
通行料は100円を料金箱に入れるシステム。
橋の途中からは山間から国道を見下ろせます。
画像
一番高いところは90mあるそうですが、個人的には三島スカイウォークより迫力があると思います。

橋を渡ると正面にある小屋が不二洞の入口です。
画像
チケット(800円)を買って山道を登って行きます。
不二洞の入口へ着きましたよ。
画像
扉を開けると更に通路(上り)が続いています。
画像
2つ目の扉を開けると鍾乳洞です。
画像
中は色のついたライトで照らされていて神秘的でした。
画像
鉱山とは違った良さがありますね。
画像
かなり良かったですよ。
画像

上野村を満喫したので神流町へ戻り「神流町恐竜センター」へ。
画像
道路脇には微妙な感じの石像がw
画像
中にはこの近辺で取れた化石を中心に色々なものが展示されていました。
画像
画像
ライブシアターではリアルなロボットによる生態の説明がありました。
画像
骨格標本なんかもあったりで、まぁまぁ楽しめました。
画像

今日は初めて訪れたのと雨だったため観光施設中心の移動となりましたが、前述のダムや滝、スーパー林道、登山道など他にも見所は多そうです。
アクセスは少し悪いですが、スケジュールを立てて再訪したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬県多野郡を満喫してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる