ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS スーサイド・スクワッド★★

<<   作成日時 : 2016/09/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はMARVELばっかり見ていてDC COMICSの映画は本当に久しぶりです。

アメリカ政府のアマンダ・ウォーラーが凶悪犯罪者対策として、死刑や終身刑となって服役していた悪党達を構成員とした特殊部隊タスクフォースX(通称:スーサイド・スクワッド)を組織する、って内容・・・なんですが。
う〜ん。
予告編が良かっただけに個人的には微妙な内容でした。

まずX-MEN並みの特殊能力を持ったキャラクターが居るのは良しとして戦う相手が・・・
組織する段階での犯罪者って、そんなレベルのモノを対象にしているのかと。
そうだとすると全員がスーパーマンやバットマン並の能力を有してないと勝てないんじゃね?的な感じ。
普通に一寸、頭のネジのぶっ飛んだテロリスト程度を相手にするものだと思ってましたよ。
そもそも、この戦いってスーサイド・スクワッドを組織しなければ必要無かったんじゃね?ってなります。
まぁ結果的にはジョーカーと戦う事になるんでしょうけど。

あとストーリーの展開が知ってる人向けなのかな?と。
個々のキャラクターの説明は良いとして伏線(例えばスーパーマンが不在とか)の部分をはしょり過ぎてる感があります。
残念ながら見に行けなかったのですがバットマンVSスーパーマンとか見てると分かるのかなぁ?
実際、バットマンとか少し出てますし。
部隊を組織してからの展開も矢継早な感じが否めませんし「え?もう次の展開?」っていうのが何回かありました。
これは予習不足と言われればそれまでなんですが、アベンジャーズの様に誰もが単純に楽しむって感じは無かったです。

隣に座った外国人さんが結構楽しまれていた様なので良く出来ているんだろうなとは思いましたが、個人的な評価としてはもうひとつ。
脚本にもう少しDC初心者向けの配慮が欲しかったところです。
個性的なキャラクターが揃って、予告編も良かっただけに残念です。

エンドロールの途中に本編の後日談が挿入されています。
続編への布石なんでしょうが見に行くかは?です。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

公式サイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/suicidesquad/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーサイド・スクワッド★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる