ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS BRIDGESTONE MOULTON少し改造

<<   作成日時 : 2016/10/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は関戸橋フリーマーケットでした。
残念ながら探していた物は無かったのですが、思いがけない物を入手したのでBSモールトンに装着するついでにパーツを変更しました。

フリマで入手したのはCARRADICE(キャラダイス)のSQR TOURです。
モノ自体は少し古いものの様です。
kazさんが以前使っているのを見て便利そうだなぁと思っていたのですが流石に2万円は出せず。
5,000円は少し高いかなとも思ったのですが、こういうのは巡り合わせと思い購入しました。
更にシートポストも変更。
実は以前のBSM-179はシートポスト径が28.6mmだったのですが交換したフレームは27.2mm、更に純正シートポストは私のXシームでは数センチ足りなかったのですが、手持ちのカーボンのモノが長さ的にもいけそうだったので交換する事に。

交換前
画像
交換後
画像
シートポストが黒くなったおかげで、より引き締まった印象になりました。
バックはもう少し低い位置に付けても良いかもですが、キャリアとのクリアランスがあれば此処に輪行バックを載せる事も可能なのであえて上の方に配置。

こうなるとサドルとクランクのしょぼさが目立ちますが、他にやりたい事もあるのでとりあえず放置ですね。

■現在のBRIDGESTONE MOULTON■
フレーム:BSM-SF(リアエンド幅130mm)
フォーク:シングルテレスコピック50mmストローク(ハードサスキット)
リアサスペンション:純正ダブル富士(青帯)
サドル:SPECIALIZED/BG Comfort Plus
シートポスト:PROFILE DESIGN/O3 Carbon
シフター:SL-R440-9
グリップ:VELO
ブレーキレバー:BL-MC16
クランク:FC-4500-170mm
チェーンリング:60T
ボトムブラケット:SM-FC4500
Fディレイラー:NA
Rディレイラー:RD-5500
カセット:HG-50-9(12-23T)
ブレーキ:RX-100
チェーン:CN-7700
ハブ:HB-6500+FH-6500
リム:オリジナル アルミ17x1-1/4 WO
ペダル:PD-M515

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRIDGESTONE MOULTON少し改造 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる