ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード2016に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2016/11/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チャリ友の秋沙さんがチケット余ってますよぉ〜って事で行ってきました。
何時も有難う御座います。

会場に入って直ぐに撮影禁止の看板が!
画像
そして会場内のあちこちにも同様の看板が!!
う〜ん。
メーカー的にはSNSで色々と写真をアップしてもらった方が宣伝になると思うんですが、どうしてこんな看板立ててるんでしょうか?
まぁ気になったメーカーは直接聞いて撮影しますけどねw

んで先ずはルノー。
メーカーとしてはランボルギーニ並に怪しいですが、14inchの折り畳みに限って(他は知らん!)言えばダホン・クオリティのちゃんとした自転車。
価格の割りに軽いのも好感が持てます。
目玉は\60,000で7.4kgのULTRA LIGHT 7ですが、ブースには上位車種のMAGNESIUM 14とBLACK TITAN 6が展示されてました。
画像
特にMAGNESIUM 14はシングルスピードながら\65,000で6.7kgとULTRA LIGHT 7に\5,000プラスするだけで700gの軽量化。
カラーもポリッシュで高級感があり、お買い得感が高いですね。

ヤマハのブースでは電動ロード。
画像
これメインコンポが5800シリーズなんですけど、マルチ・ファンクション・ディスプレイも付いて完成車価格は税込みで25万円也。
ロードに電動アシストが必要かどうかって話は置いておいて価格的には非常にお買い得な気がします。←騙されてる
重さは約15kgと重いですが、購買層は意外と広いんじゃないかな?
バッテリーから携帯電話に充電する機能は要らないと思う。

ロードは↓こちら↓の2種
1台目はシートチューブの一部がシートステーになってるタイプ。
画像
前から見るとこうなってます。
画像
2台目は一見、普通のフレームに見えますが、
画像
ダウンチューブがこんなんなってました。
画像
どちらも空力的にどうなんでしょ?

あとはCATEYEの新製品を見たり、SHIMANOはデザインが更にアレになってたり、DIACOMPEは試作品っぽいのがあったりとか、パーツとか工具とかケミカルをメインで見てきました。

なんか年々規模が小さくなってる気がするのは気のせいだろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルモード2016に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる