ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 聲の形★★★

<<   作成日時 : 2016/11/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学生の頃に転校してきた耳の不自由な女の子を虐めたせいで孤立してしまった、その後の男子学生の心理を描いた作品。

劇場版予告編とかTVCMだけ見ていると、もうちょっとラブストーリー的な展開かと思っていましたが、そういうのはほとんど無かったですね。

たまたま「君の名は。」が同時期にやってて、さらにそちらの方ばかりがメディアに出ているせいで、イマイチ話題になってないですが、この作品はもっと評価されるべきです。
展開も「君の名は。」に比べると全然地味です。
でもしょうがないです。
だってSFでもファンタジーでもないんだから。
普通の高校生のありふれた(少し特殊な)日常を描いた作品なんですから。
だけど、そこが良いです。
小学生の時に虐めた女の子との再会を期に主人公の心理が変わっていく様子が非常に分かりやすく描かれています。
本人にしか分からない心の変化、そういった目に見えないものの表現方法って難しいと思うんですよね。
あと、微妙に切ないです。
硝子ちゃん(ヒロインね)が将也(主人公)に寄せる淡い恋心が伝わらなかった時の表現が個人的には特に好きです。

この作品はこういう終り方で良いんですよね。多分。
原作を読まれている方は納得の終り方なんでしょうか?
多分、もっと恋愛方面にストーリーを振っていけば、もっと好評価になってたかもですが、そうすると「君の名は。」ぽい終り方になっちゃうかもですし。

興行収入は遠く及びませんが、もう一度見るならこっちかなぁ〜

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

公式サイト⇒http://koenokatachi-movie.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聲の形★★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる