ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗あんこう祭2016に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2016/11/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地、大洗へ行ってきました。

去年も一昨年も会場周辺はメッチャ混むし、大洗駅からも少し距離が有るって事で隣町の公園の駐車場に車を止めてSTRIDAで移動っす。
画像
サイクリングロードよろしく道が整備されていて走りやすいです。
画像
大洗町に入ると案の定、道路は大渋滞。
画像
隣町から10km無いくらいでしたのでSTRIDAを持ってきて正解でした。
「うさかわいい」的な看板がありましたよ。
画像
到着〜
画像
10時を少し回ったところでしたが会場は大賑わいでした。
画像
立て看板とか
画像
献血車とか
画像
レーシングマシンとか
画像
兎に角、ガルパン色が強いイベントでしたね。
画像

人気のブースには長蛇の列が出来ていてげんなり。
画像

屋外ブースもそれぞれの立て看板があって楽しいです。
画像

画像

「あひる殿〜次はどうしたら〜?(福ちゃん)」的なエスカレーター
画像

あんこうチームの大量旗、かっこいいっす!
画像
かるろべろーちぇもあったよw
画像
メインステージに声優さん達が出てきて会場が更なる大混雑になったので撤退。

痛車が展示してある区画に移動したんですが、此処も大混雑でSTRIDAが邪魔に・・・
画像
痛車は学園艦毎に分かれていて見やすかったです。
画像

画像
八百萬商店の渋さ。
画像

大洗駅前にはラッピングバスも止まってました。
画像

一寸、遅めの食事は栗崎屋さんへ。
画像
私は海鮮丼を
画像
さとるのさんは戦車寿司を注文。
画像
美味しかったですよ。


総評としては
1.移動手段として車+自転車は正解だよ。
2.前日(若しくは朝一)入りしないとあんこうは食べられない。
3.お目当てのモノが買えなくても文句は言わない。
4.並ぶのは嫌だ〜
5.コスプレイヤーは男8女2みたいな〜
6.パンツァーフォー!




ガールズ&パンツァー あんこうチーム マグネット
プラッツ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズ&パンツァー あんこうチーム マグネット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大洗あんこう祭2016に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる