ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 登坂ポタ

<<   作成日時 : 2016/11/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年かぶりに自転車で登坂してきました。
と言っても関東平野で登坂出来る所なんて無いので山まで結構な距離を走らないと駄目なのです。
こういうときは大阪に住んでいた頃が恵まれていたなぁと感じます。

今回、選んだのは筑波山。
何回も登山に行っていて道程が分かっているので、途中で挫折するにしても気持ちが楽です。
と言っても車でも片道1時間半、距離にして約50km有るんですがね。
この日は曇り予報だったのですが実際に雲は少なめ。
ただ風はそこそこ有ってソロで走るのは心が折れそうになります。
筑波山の麓まで来ました。
画像
この時間には雲も切れて青空が広がってました。
筑波山の形もハッキリと見えます。

筑波山神社まで登ってきました。
画像
正直、全く踏めませんでした。
距離2.7km、平均斜度6.6%、獲得標高171mで10分かかるってかなり遅いです。
家から筑波山までもだらだらとは登ってるんですが、50km程度の平坦路のあとに走ったとはいえ遅すぎます。
やっぱりシャカリキを読まないとアカンね。

時間的に直ぐに折り返さないと日も暮れるので早々に下山。
何とか足も売り切れずに帰宅出来ました。
休憩入れて110kmを5時間半も遅いです。
やはりロードは定期的に乗らないとです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登坂ポタ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる