ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 登坂ポタ(登坂無し)

<<   作成日時 : 2016/12/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近またロードに乗り出したんですがロード乗りの友達が居ないので何時も一人で走ってます。
まぁ大阪に住んでいた時も登坂は大体一人でしたが。
大体のトラブルは一人でも何とかなるんですが、やはり複数で走った方が精神的にも余裕が出ます。
そんな思いで某mixiで「筑波山行く人いない?」って書き込んだところ、たまたま「明日行きますよ」って方がいらっしゃったので同行させて頂く事になりました。

野田橋の千葉県側で待ち合わせして筑波山を目指します。
一人で走る時は黙々と走るので殆ど休憩は無いのですが、複数で走るとなるとペース配分は重要です。
一人だと途中でくじけてもおkですが、全員で完走しないと駄目ですからね。
途中2回の休憩を挟んで筑波山口に到着〜
画像
この時、既に13:00を少し回ってました。
スタートが少し遅かったのと休憩を長く取りすぎたかな?
登坂を行うと日が有るうちに帰れなくなりそうだったので此処で折り返し。
帰りは追い風かと期待したのですが、どうも弱い西風だった模様。
あまり恩恵も受けられずでした。

久しぶりに複数人でロードで走れて楽しかったです。
色々なお話も聞けましたしね。
今回のペースだと野田橋から筑波山まで休憩込みで3時間もあれば無理なく行けるのが分かったので以降の参考にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登坂ポタ(登坂無し) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる