ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオハザード:ザ・ファイナル★★

<<   作成日時 : 2016/12/23 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最初のバイオハザード公開が2002年なんで14年で完結ですか。
人気シリーズとはいえ長い間お疲れ様でした。

前作リトリビューションの終わり方から始まるのかと思いましたが、その戦闘後から映画はスタートします。
序盤で気付きますが前作で生き残った仲間が出てきません。
最後までそれらの仲間の事は語られる事はなく終了。
前々作アフターライフ⇒リトリビューションは繋ぎがあったので、これは減点です。
あとビックリ系のホラー映画とはいえ音響による効果が大きすぎ。
もう少し映像の方で見せて欲しかったですね。

個人的な意見としてはローラのローラ感が強すぎてローラにしか見えなかったのは大減点です。

ストーリー展開の合間に「最初の感染」「アンブレラ社の策略」「レッド・クイーンの秘密」「アリスの秘密」が語られシリーズの全体像が見えてきます。
ただしエンディングは「ああ、そんな感じね」っていう印象。
特にアイザックス博士やウェスカーとの戦いは、やけにあっけなく決着がついてしまい拍子抜け。
最終作という事なので意味のないクリーチャーとの戦いを省いてでもボスキャラとの戦いに重点を置いて欲しかったかな。

シリーズ通して見てる方はアレですが、単独で見ても一寸意味が分からないですし、1作目から見直すとしてもレンタルでもいいかもね。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

公式サイト⇒http://www.biohazard6.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオハザード:ザ・ファイナル★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる