ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【聖地巡礼】大洗に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2016/12/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の大洗あんこう祭は激混みで、あまり見られなかったので再訪してきました。
と言ってもスタートが遅かったんで、あまり見られなかったんですけどね。

先ずは昼食を摂りにCook Fan(クックファン)へ。
画像
お店は水戸市なんで大洗町じゃないんですよね〜
大洗から結構離れてるんで、製作側もよく見つけたなって思います。
会長可愛いよ、会長。
画像
私は「タルタルと粒マスタードのロースかつ定食」
画像
さとるのさんは「ガルパンかつ初期バージョン」を注文。
画像
ライス・キャベツ・みそ汁のお代わりが自由なのは良いですね。
画像
劇中だとこのカウンターに3人座ったけど、実際には2人分しか椅子が無かったです。
あと食べ物が出てくるまで30分くらいかかったんで時間に余裕の有る時じゃないと厳しいかな。
入口に貼ってあったカツさんチームのチラシが面白かった。
画像

お腹も膨れたので大洗へ移動。
大洗磯前神社へ来ました。
画像
「ミホーシャに出来る事はカチューシャにだって出来るんだからっ!」的な階段。
画像
結構な角度でしたよ。
画像
本殿も趣がありますねぇ。
画像
劇場版ガルパンの特大絵馬があった!
画像

奉納された絵馬も鷲宮神社に負けず劣らずの量でしたよ。
画像
画像
この立体絵馬すごいクオリティ!
画像
画像

「戦車を見るとほっとする〜」的な橋+道路もこの近くでしたよ!
画像

海岸に出てみました。
画像
晴れてはいたのですが海は大時化。
岩礁に波が当たって良い感じの波しぶきが立ってましたよ。
画像

海近の旅館「いそや」
画像
此処はうさぎさんちゃんチーム推しらしいっす。
画像
このクリア(透明ではない)ファイル欲しいなぁ。

帰りの時間も考えて早々に大洗を後にしました。
前回はあんこう祭でメチャ混みでしたが、普段の休日なら普通に空いてましたね。
これならストライダかマンハッタンくらいでも十分回れそうです。

劇場版の廃校が大洗から遠く離れているのは秘密だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【聖地巡礼】大洗に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる