ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(12月)

<<   作成日時 : 2016/12/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、最後のファンデーに行ってきました。
寒かったですが、それでも顔見知りの方が多数、参加されてました。

17BICYCLEのBIRTHiS222(バースィズ)多段化。
画像
前2段、後ろ3段の6速。
良い感じに出来上がってましたよ。
ハンドルのフニャフニャは仕様ですw

RANSのクランクフォワードalterra(アルテラ?)
画像
初めて乗りましたがいいね!これ!
ゆったりポジションで街中最強の予感!

Panasonicの古い電動アシスト折り畳み。
画像
ボタン一つで全長が短くなってシートポストも倒れます。
画像
画期的!!(ハンドルは手動ね)
アシストは20年位前の出始めの頃の感覚。
クランクが時計の0時〜4時位だけアシストするみたいな感じを受けました。
難点はヘビー級の重さ。
折角の折り畳み機能ですが、電車はもちろん自動車に積むにも一苦労。
流石Panasonic!
トレンクル・サーフ欲しいぜ!

三個一?にした2WD2WSの自作リカンベント。
画像
後輪だけでなくハブモーターにより前輪も駆動。
フォークリフト?のパーツを使って舵角によって後輪を動かします。
画像
変速機は無段変速を採用。
下クランクで漕ぎ出し、上クランクで巡航するらしいです。
上部ペダルはチェーンに直付けです。
画像
楕円チェーンリングを踏んでる感じに似てましたよ。
意外と普通に走るのにはビックリ。
慣れれば小回りも可能との事です。
凄いですがやはり重量が・・・
こういう発想は真似出来ないですね。
凄い!

なんか宗教的なオブジェがw
画像

今回も面白い自転車に乗れて楽しかったです。

おまけ
サイクリング・ニパコジャージ初めて見たわ。
画像
結構いいかも。(販売終了だそうです)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NiKIRINさんのリカンベントファンデーに行ってきたよ(12月) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる