ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝篋山に登ってきたよ 8回目

<<   作成日時 : 2017/01/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の初登山は何時もの宝篋山(ほうきょうさん)に行ってきました。

登山の前に腹ごしらえ。
以前から気になっていた「ベーヤン」に行ってきました。

以前来た時は改装中でしたが、ちゃんと壁が出来てました。
画像
(元々は車庫みたいだった)
店内も結構広かったですよ。
画像
ランチセット850円を頼んでみました。
画像
(醤油or塩ラーメン+チャーシュー丼orカレー丼+ドリンク)
ラーメンはうっすらと油が浮いていて
画像
丼は器が熱々で冷めない様になってました。
画像
ラーメンも丼も普通に美味しかったですよ。
ソフトドリンクが付いて850円って結構お得な気がします。
定食もあって、こちらは600円〜でした。
ここら辺は飲食店が無いので、このクオリティと値段は嬉しいですね。
宝篋山に登る時はもちろんですが、筑波山へのサイクリング時にも使えそうです。
(結構、遠回りになりますが)

13時を超えていたので駐車場は流石に空いていましたが、それでも30台以上停まってました。
画像
常願寺コースから登って行きます。
画像
時間的に人に会う事は無いだろうと思っていましたが5〜6人の方と会いました。
結構居るな。

尖浅間山からの眺望。
画像
晴れてはいますが少し霞んでいますね。
登山道は暑いくらいなんですが、山頂付近は流石に風が強くて冷たいです。

宝篋山山頂へ着きました。
画像
何と誰も居ませんでしたよ。
画像
霞ヶ浦はハッキリと見えましたが富士山は薄ぼんやり程度でした。
画像
15時近かったので極楽寺コースで下山。
画像
乾燥注意報が出てますが場所によっては、かなりぬかるんでいるので油断は禁物ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝篋山に登ってきたよ 8回目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる