ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・コンサルタント★★★

<<   作成日時 : 2017/01/27 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原題はThe Accountant、会計士って意味でしょうか。
実際、主人公は会計士であってコンサルタントではないと思います。
(会計コンサルタントって事か?)
確かに邦題が会計士だと見に行く人も減るかもね。

度派手な演出は無いですが、なかなか面白かったですよ。

主人公クリスチャンが自閉症であること。
家族構成。
軍人の父親が将来のために様々な事を教え込むこと。
会計士としての彼が裏社会と繋がっていること。
幼少期の映像にもちゃんと意味があります。
こういった一つ一つの事柄が"パズル"を組み合わせる様に次第に繋がっていきます。
そしてエンディングではっとさせられます。

クリスチャンの銃の撃ち方がジョン・ウィックを彷彿とさせます。
そういえばジョン・ウィックってシリーズ化するんじゃなかったっけ?

凄腕の敵役ブラクストンにジョン・バーンサルが。
ウォーキング・デッドの初期にシェーン役で出演してましたね。
シーズン7が気になります。

後半の戦闘シーンが少しダラダラした感じになっちゃいましたがクリスチャンとブラクストンの関係解説のための時間が無かったんでしょうねぇ。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

公式サイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/sp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・コンサルタント★★★ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる